MENU

旦那のいびきがうるさくて、寝不足です

いびきうるさい

旦那のいびきが毎晩うるさくて眠れません。

 

ほぼ毎日いびきをかくし、ちょっとお酒を多く飲んだ日なんかは特にひどいです。

 

 

私はうるさくて目が覚めてしまうのに、本人は平気で寝てるし!

 

こんなにウルサイのになんで自分は平気なの?

 

ワキガの人は自分では気が付かないっていうのと同じ理屈?
いや、おかしいだろ!!

 

ある日・・・、夜中3時ころいびきで目が覚めて、そのままうるさくて明け方まで眠れませんでした。

 

 

本当にうるさくて、思わずグーパンしそうになったんです。

 

グッとこらえて、その日はリビングのソファで寝ました。

 

 

ダンナは起きたら私がいないので驚いていました。

 

「どうしたの?」と聞かれたので「いびきがうるさくて眠れない」って言ったら「・・・ごめんね」とションボリしていました。

 

私が取ったいびき対策

ダンナは、やっぱり自分ではいびきがそんなにウルサイというのは自覚がないそうです。

 

私も、そこまでひどくなければガマンします。

 

いびき 耳栓

 

耳栓は常に枕元に置いています。

 

それでもうるさい時はマジで殺意がわきます。

 

私も眠いわけだから、イライラするんですよね・・・。

 

 

いっそのこと寝室別にする?と思ったのですが、ダンナに「それはイヤだ」と言われました。

 

だったら、いびきを改善してもらわないと・・・!と、いびきの原因について調べてみました。

 

いびきは、喉の気道(空気の通り道)が何らかの原因で狭くなることで起こります。

 

狭いところを空気が通ろうとするので空気抵抗が大きくなり、呼吸をした時に粘膜が震えて音が出ます。
この振動音が「いびき」です。

 

多くの場合は寝ている時に気道が狭くなることが、いびきをかく原因と考えられています。

 

なるほど、寝ている時に気道を確保するのが、いびき改善の第一歩ですね!

 

そう考えると、思い当たるフシがあります。

 

うちの旦那、枕が高くないとイヤだっていうんですよね・・・。

 

いびき 殺意

 

なので、首の高さにあった枕にするよう提案してみたんですが、却下されました・・・。

 

枕でいびきを改善するのは難しそうです。

 

いびきを解消するサプリメント

なにかいい方法はないかな・・・と調べていたら、いびきをケアしてくれるサプリメントがあることを知りました。

 

「しずかなおやすみ」という、そのサプリはコエンザイムQ10を配合して喉の気道を緩めてくれるんだそうです。

 

コエンザイムQ10って、一時期美容にいいって話題になりましたよね?

 

その成分でいびきをケアするって・・・実感がわかないというか、なんで?と思いました。

 

なんでコエンザイムQ10でいびきが解消するの?

まず、いびきを根本的に改善するには喉周りの筋肉や血流のケアが大事なんです。

 

体の内側からの改善が不可欠なんですね!

 

コエンザイムQ10は体の代謝や巡りに効果を発揮するんです。

 

コエンザイムQ10は酵素を助ける補酵素です。

 

体内の酵素を助けてエネルギーを生成してくれます。

 

体がむくんでいると、図のように喉の筋肉も緩んでノドチンコが重みで下に落ちて気道を塞いでしまいます。

 

舌もむくむので大きくなります。

 

コエンザイムQ10がエネルギーを生成して体のむくみ状態を防いで、緩んだ喉の筋肉も正常に戻して喉を広げてくれるんです。

 

いびきケアサプリ

◆ しずかなおやすみ ◆

 

しずかなおやすみ

 

成分表って、多く入ってる順に記載されているんだそうです。

 

しっかり2番めに記載されていますね^^

 

騒音ケアサプリ

 

カプセル状のサプリメントです。

 

さっそく飲んでみてもらったところ、特に気になる匂いもなく普通に飲みやすいみたいです。

 

 

でね、私、サプリメントって即効性はないと思ってるんです。

 

薬ではないし・・・^^;

 

だから「しずかなおやすみ」も、ちゃんと飲み続けて効果が出るのは3ヶ月後かなあ・・・なんて思っていたんです。

 

 

でも・・・!

 

 

飲んで5日後くらいには、イビキがうるさくなくなってきたんです!

 

イビキをまったくかかなくなった、というわけではないです。

 

でも、明らかに小さくなりました。

 

なにより、いびきで起こされることがなくなりました・・・♪

 

快眠

 

ダンナには寝る前に「しずかなおやすみ」を2粒飲んでもらっています。

 

たったこれだけ♪

 

これだけでいびきが改善されるなら、もっと早くに調べればよかったです。

 

ちなみにコエンザイムQ10って、水に溶けないので体に吸収されにくい成分なんだそうです!(知らなかった・・・)

 

でも「しずかなおやすみ」は、特許製法の活性化技術で吸収率が通常の8倍なんです!

 

だから2粒でも必要量を摂取できるんですよ。

 

ダンナのいびきが毎晩ウルサイ!っていう人は、ぜひ試してみてはどうでしょうか?^^

 

>>「しずかなおやすみ」の詳細を公式サイトで見てみる?